海外投資SNSサイトがクレジットカード紹介HPに乗っ取られた?

海外投資専門のSNS「ワールドインベスターズ(worldinvestors)」のサイトを久しぶりにアクセスしてみたら下の全然違うクレジットカードを紹介するHPになってしまっていました(汗)

httpworldinvestorsjp-クレジットカード

カードローンを申し込むとかならずあるのが在籍確認です。バレたくない方、個人事業の方などなど在籍確認に関する疑問は沢山あります

以前「ワールドインベスターズ(worldinvestors)」を運営していたサーバがトラブって新たにワールドインベスターズTVのドメイン下に移ってURLも変わっていたのは知っていたのですが、昔のURLから転送処理も行われているだろうとブックマークに登録していた昔のURLにアクセスしたら全然違うページになっていてビックリ。

ワールドインベスターズ(worldinvestors) SNSの現在のURL->http://www.worldinvestors.tv/sns/

クレジットカード紹介HP運営者の狙い

きっとこのクレジットカード紹介HPの運営者はgoogleから高い評価を得ているworldinvestors.jp/のドメインが期限切れになったのを良い事に、これを利用して多くのアクセスを集めようとしているのでしょう。

その証拠にクレジットカード紹介HPなのにHPのソース(HTML)を見るとHPの説明文に海外投資、SNSなどというクレジットカード紹介とはまったく関係のないキーワードが設定されています。

httpworldinvestorsjp-クレジットカード-02

googleの検索結果上位にくるために、世の中では中古のドメインを利用してアクセスアップを図る手段が宣伝されていたりします。

このクレジットカード紹介HPがまさにそうなのですが、実際に出くわしたのは初めてです。

しかし、URLとHPのコンテンツがまったく異なるのに検索結果の上位に来るのもどうなんでしょうね。

グーグルさんのアルゴリズムもまだまだ改良余地がありそうです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ