ミャンマー不動産開発会社の株式を購入

スポンサーリンク

ミャンマー不動産開発会社の株式を購入といってもまだミャンマーには証券取引所が無いのでシンガポール証券取引所に上場しているヨマ・ストラテジック・ホールディングス(YOMA)の株式を今週購入しました。

関連記事)ミャンマー不動産企業「ヨマ」の株価がここ半年で6倍に

今回はアメリカのインタラクティブブローカーズ証券からこの企業の株式を買ったのですが、今回の目的はインタラクティブブローカーズでこの企業の株の売買が可能なのかどうかを確認するため。

なぜかというと基本的にインタラクティブブローカーズではシンガポール証券取引所に上場している株式を売買することはできるのですが、一部ETFなどは売買できないため

今後、この企業の株式を買いたいと思った時にインタラクティブブローカーズで買えるのか、そこを確認しておきたかったというところです。

スポンサーリンク

因みにこの企業の株式は楽天証券でも買えます。

不動産のヨマ・ストラテジック・ホールディングスが、2012年通期の純利益が前年比2倍超に拡大したとの発表を受け、前日から上げ幅を拡大した。ミャンマーでアパート建設の力強い需要を見込んでいることも支援材料となっている。

 メイバンクのKim Eng氏は、「米国による経済制裁の緩和や通貨制度改革といった前向きな展開がミャンマーへの投資を簡素化し、不動産市場を活性化させている」と指摘した。

 ヨマは不動産事業に加え、ミャンマーで農業や自動車関連事業も立ち上げる考えを明らかにしていた。(ロイター 2012.5.29)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ
スポンサーリンク