BRICsプラス11投資情報

海外口座も活用しつつインデックスファンドとETFで海外投資実践中の個人投資家ブログ。資産運用ネタ、ふるさと納税など節約ネタが大好物

中国株・ベトナム株セミナー 明日のテンセントを掴め

2014/07/01

久々にグローバルリンク松井宗則氏が講師と務めるセミナーが12月に開催されるようです。

セミナーのタイトルは「中国株・ベトナム株セミナー~明日のテンセントを掴め

以下、グローバルリンクHPからの引用です。

2004年6月16日に4.144HKドルだったテンセント(0700)は2009年11月12日には153HKドルまで上昇しています。つまり約5年半でおよそ37倍になった計算です。テンセントは中国の成長株において代表的な例の1つです。

スポンサーリンク

このような代表的な成長株には強力な成長性、強固なバランスシート、ROEの高さなど、いくつかの特徴があります。

第1部では、次のテンセントに成りうるスター銘柄の探し方や候補銘柄について、松井宗則が明日のテンセントを掴め!というタイトルで講演。

第2部のベトナム株では、戸松信博がベトナムの高成長有望株について迫ります。

引用終了。

第2部のベトナム株セミナーは他のグローバルリンクのベトナム株セミナーと同じ内容と思われるのであまり興味はないですが、第1部でどんな銘柄について話があるのかは興味があるので行ってみようかな~と思っています。

-BRICs投資セミナー
-, , , , , , ,